前を向いて行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS フレンチ額装講習会♪

<<   作成日時 : 2017/08/12 10:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年夏 恒例のフレンチ額装の講習会
講師は「アトリエ月」主宰の月門秀子先生♪


アクリル板(ガラス)2枚使用

画像



お道具

画像




材料は1o、2o、3・5oの厚紙
化粧紙はエンボス入り
フィレ(細いライン)のための銀箔

画像




カードを2枚のアクリル板にはさみます♪

額の背景が透けて見えます。
(下の画像は背景に白い紙を)

画像




透明感・・・
ちょっとわかりづらいですね(笑)
すごく素敵なんですが〜


大きなサイズの化粧紙の貼り方や
フィレの貼り方などお勉強盛沢山でした♪


そして思いました「基本は大事!」と
基本とは直角や紙の切り方
窓の開け方
紙の貼り方などなど



う〜ん 
秋からの生徒さんたちへの
額装レッスン内容は基本かな (笑)



もっと知りたい・学びたいと思った
月門先生のフレンチ額装講習会でした♡






HP→ここ
Shop→ここ
Instagram→ここ


ぽちっと応援お願いします♡

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 額装・フランス額装へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フレンチ額装講習会♪ 前を向いて行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる