アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「雑記」のブログ記事

みんなの「雑記」ブログ

タイトル 日 時
忖度?!
忖度?! 大阪の姉からお饅頭が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/08/08 09:43
焼きたて食パン 一本堂
焼きたて食パン 一本堂 パン焼き機 最近使っていません・・・・ ダメですね(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/31 07:27
海外のお土産品♪
海外のお土産品♪ 昨日のレッスン中 みんなでミャンマーのお土産をいただきました♪ ミャンマーのモノはお初(笑) ピーナッツ・ブリトル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/13 07:29
謹賀新年♪
謹賀新年♪ 明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 10:53
Calender♪
Calender♪ 2016年のカレンダーはLANGの「Herb Garden」でした。 JANE SHASKY氏 癒されましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 07:10
額の見本作り♪
額の見本作り♪ 昨日はワンコとお買い物♪ 久々に愛犬Sの大好きなホームセンターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 07:04
日々の暮らし
日々の暮らし どうも体調がいまいち ノラリクラリしています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/27 11:35
ご機嫌いかがですか?
ご機嫌いかがですか? 秋雨前線 雨ばかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/23 08:09
夏休み終了
夏休み終了 8月の夏休みのんびりしました♡ 腰回り・・・・ちょっとアブナイ感じに あ〜 気のゆるみが・・・(マズイ!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/31 09:10
台風で
台風で 昨日は外せない用事があり 台風の中お出かけ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/23 09:13
妹の役目
妹の役目 最近のブログの内容 これで良いのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/18 08:12
不用品でしたが♪
不用品でしたが♪ ブログを見た方からメールが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/17 09:12
民間委託の図書館へ
民間委託の図書館へ 以前から行きたかった 海老名クラス生徒たちのお薦めの 海老名市立中央図書館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/07 09:15
はがき
はがき 今日も暑くなりそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 07:52
8月♪
8月♪ 8月に入りましたね ちょっとだらけてしまいそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/01 08:50
母と娘
母と娘 娘からLINEが♪ 「夏バテしないように」と 我が家の分も作ってくれたらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 06:12
カミラちゃん〜その3♪
カミラちゃん〜その3♪ 私がチリの女子高生カミラちゃんに会うのは 昨日で最後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 06:57
カミラちゃん〜その2♪
カミラちゃん〜その2♪ チリの女子高生カミラちゃん 挑戦したのは藍染め体験! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/19 07:17
カミラちゃん♪
カミラちゃん♪ 娘の家にショートステイしている 南米チリの女子高生カミラちゃんが我が家に♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 09:18
映画「駆け込み女と駆け出し男」
映画「駆け込み女と駆け出し男」 土日はいつもケーブルテレビで映画を♪ のんびり観てリラックスしています♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 07:35
認知症予備軍夫婦への助言(笑)
認知症予備軍夫婦への助言(笑) 高齢化社会 4人に1人が高齢者・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 09:10
コストコ〜 KITCHEN BAGS
コストコ〜 KITCHEN BAGS コストコで以前から気になっていた カークランドのKITCHEN BAGS購入♪ ひも付きゴミ袋です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/21 06:21
美人ソース?
美人ソース? 出身は北海道 千歳空港にはない限定のものが 時々送られてきます♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/06/05 06:37
倉敷意匠で
倉敷意匠で 倉敷展旅行の続きになりますが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/12 07:20
「ファブリックの女王」♪
「ファブリックの女王」♪ フィンランドの「マリメッコ」 1951年に設立とか 「マリーのドレス」という意味だそうです。 代表的デザインの「ウニッコ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/10 08:41
ゆるキャラ 鶴のまきちゃん完成♪
ゆるキャラ 鶴のまきちゃん完成♪ 昨年クリスマスに脳出血で運ばれ 入院されている生徒さん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/10 10:00
デジタルカメラ
デジタルカメラ チビたちとお花見に行き 画像を撮ろうと思っていましたら カメラが壊れてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/04 09:39
橋本関雪氏『フクロウ』額完成♪
橋本関雪氏『フクロウ』額完成♪ フクロウとミミズクの違いは? 調べましたら ズクはフクロウで『ミミズク』は耳のあるフクロウだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 10:37
銀座・月光荘
銀座・月光荘 しばたと〜る氏の個展は銀座8丁目の月光荘・画室3でした。 その後、月光荘画材店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 07:33
春めいてきました♪
春めいてきました♪ 昨日はおひな祭り チビたちが来たので一杯飲んでしまいました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/04 09:59
3月ですね
3月ですね 海老名にあるオークラフロンティアホテルへ ロビーには「吉徳」のお雛様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 18:16
NHK『100分de名著』
NHK『100分de名著』 昨夜NHKのEテレをつい見てしまって♪ 『100分de名著』という番組 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/25 09:19
春はもうすぐ♪
春はもうすぐ♪ お雛様やっと出しました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/24 08:29
業務用スーパーへ行ってみた!
業務用スーパーへ行ってみた! コストコ大好きですが・・・ やや飽き気味(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/23 08:07
季節の変わり目
季節の変わり目 昨日はバレンタインデーでしたが 画像も撮らず食べてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 08:55
母を思う
母を思う 昨日はお見舞いへ行ってきました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 09:10
またまたアメリカのベビー服が♪
またまたアメリカのベビー服が♪ 以前にもお話しましたが アメリカ ロサンゼルスにお住まいの生徒さんのお嬢さん ベビー用品をネットショップで取り扱われています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/17 09:17
JICA横浜で♪
JICA横浜で♪ 旭川では初雪(驚) 今年は早いですね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/14 09:01
沖縄土産
沖縄土産 沖縄の島バナナとドラゴンフルーツをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 21:05
幸せ感じる美味しさ♪
幸せ感じる美味しさ♪ 毎朝NHK「まれ」のケーキをじっくり見たり 食事の後はデザートを食べるのが当然になり・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 09:49
頂戴しました♪
頂戴しました♪ 南蛮屋のコーヒー 全国各地に店舗ありますが 本店は家から車で15分位のところに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/14 12:08
紫陽花
紫陽花 今朝の我家の紫陽花 梅雨入りが近い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 10:16
今日の日曜美術館
今日の日曜美術館 今朝のNHK日曜美術館 昭和を代表する重森三玲氏が造られたお庭が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 11:24
のんびりGW♪
のんびりGW♪ GW皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 10:31
素敵なDM♪
素敵なDM♪ ワイヤーアート作家さんのDM そのまま額に入れて飾りたくなるような 素敵なDMです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/17 22:26
美味しい♪
美味しい♪ 美味しいモノいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 15:15
病院ボランティアコンサート♪
病院ボランティアコンサート♪ 孫が生後30日を過ぎ 1ヶ月健診へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 11:32
やっと・・・♪
やっと・・・♪ やっとお雛様飾りました(笑) 遅い・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 12:36
NHK大河「花燃ゆ」
NHK大河「花燃ゆ」 今年の大河「花燃ゆ」初回昨夜見ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/05 09:48
お正月の準備
お正月の準備 今年も残すところ後1日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/30 13:12
2015年カレンダー♪
毎年LANGのカレンダーを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/29 09:59
タブレット購入♪
iPad購入しました♪ 一番安いプラン(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 20:14
片付け月間
先日備前焼のスプーンいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 12:00
旭川ラーメン?
北海道の友人から今日届いたモノ 文庫本? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/16 20:46
のんびり♪
岡山のブドウいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/29 12:08
北欧土産
スウェーデン、デンマーク旅行のお土産いただきました♪ (嬉しい♡) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/18 09:18
ゆるり♪
昨日は午後から従妹が 愛犬大和君を連れて遊びに♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/18 11:44
梅シロップ
梅干しや梅酒も美味しいですが 今年は梅シロップに挑戦♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/13 08:35
流行りモノ ?
春休みにお孫さんが遊びに来て忙しかった生徒さん♪ “ぽっぺちゃんShop”でたくさんぽっぺちゃんグッズを買われたと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/21 20:33
ソチ五輪 〜スピードスケート・ショートトラック
ソチ五輪 感動をいただいておりますが、 昨夜は私の住んでいる町での 応援パブリックビューイング(PV)へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/19 14:22
大雪
本当にスゴイ大雪でございます。 我が家の車 埋まりました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/15 16:53
ちょっと宣伝
関東寒いです! ブルブルでございます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/13 16:08
生徒さんの作品紹介
生徒さんたちの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 17:57
本格的な寒さ!?
寒いですね(笑) 日本中が寒い! しかしこんなに日本国内が寒いのに 友人がもっと寒いところへ8日ほど行くことに(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/23 12:08
胡蝶蘭の植え替え
7月末の展示会の時にいただいた胡蝶蘭 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/06 18:01
クッションカバー
夏が終わり秋になりましたが これから冬用ではなく 来年の夏用のクッションカバーを作ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/21 15:40
お彼岸  数珠の修理
お彼岸に皆さんお墓参りに行かれるのでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/14 19:32
マダムシンコのスウィーツ
ある生徒さんから美味しい情報が・・・(笑) 「丸井海老名店でマダムシンコのブリュレが期間限定で販売されます」と  9:30から整理券が配布されるとのこと・・・ アハハ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/10 20:27
「半沢直樹」ロケ地
娘(すでに嫁いでいるが・・)が関西方面へ旅行 画像は あの「半沢直樹」が働いていた大阪の銀行の支店である梅田阪急ビル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/30 12:57
リラックスしました♪
酷暑! もうダメ! 何も出来ず家にこもって本を読み始めました(笑) なかなか良い感じで読書楽しんでおりましたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/11 16:38
2013夏 北海道のお土産
まずはラーメン えびそば一幻 えびみそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 17:41
デーツ  〜ドバイのお土産
生徒さんが家庭菜園をされていて 収穫されたイチゴを持ってきて下さいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/09 20:01
ヒグチユウコさんのMEMO帳
シュールなMEMO帳を持っている方が・・・ 世界堂で買われたとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/08 21:23
コストコの実力
ブログですが諸事情により移動いたしました 今後ともよろしくお願いいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/14 14:48

トップへ | みんなの「雑記」ブログ

前を向いて行こう 雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる