アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「シャドウボックス」のブログ記事

みんなの「シャドウボックス」ブログ

タイトル 日 時
お休み中♪
お休み中♪ 毎回 展示会終了後1ヵ月間は クラスレッスンをお休みしていました。 今回は2ヵ月間もお休みに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/24 12:18
Shop〜プリント入荷です♪
Shop〜プリント入荷です♪ Shopに9×11インチのプリント4種類入荷です♪ 展示会にも合う大きめのサイズ 全て229×279o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/21 09:42
ウォールミラー
ウォールミラー G社から「手づくりFesta」のお知らせが〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 12:34
生徒さんたちの展示会作品♪
生徒さんたちの展示会作品♪ 昨日10日のお昼過ぎに 娘の第2子が誕生! 元気な女の子♡ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/11 06:33
生徒さんたちの展示作品♪
生徒さんたちの展示作品♪ GWお天気が良いですね♪ 皆様楽しまれたのでは〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/07 07:17
展示会作品♪
展示会作品♪ 昨年のGWは倉敷へ シャドウボックス協会主催の展示会でした。 あれから1年経ったんですね はやい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 07:21
GW♪
GW♪ 連休・・・・ ちょっと食べ疲れ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/03 07:36
Shop〜プリント入荷です♪
Shop〜プリント入荷です♪ 連休 皆様いかがお過ごしでしょうか? 爽やかな季節〜 毎日気持ちが良いですね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/01 09:34
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 5月の連休明けごろに 娘が二人目を出産予定♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 06:33
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 今日は南講師の生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 09:01
スタジオ☆パールホワイト展の動画です♪
スタジオ☆パールホワイト展の動画です♪ 展示会は色々な方が支えてくださいました♡ そして応援もしていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 20:58
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 展示会の生徒さん作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/22 07:32
Shop〜プリント入荷です♪
Shop〜プリント入荷です♪ 展示会のためShopをお休みし お客様にご不便をおかけしましたが 本日新しいプリント・カード入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/20 10:58
生徒さんの作品のご紹介♪
生徒さんの作品のご紹介♪ 展示会が終わっても やる事がいっぱいで〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 09:52
生徒さんの作品のご紹介♪
生徒さんの作品のご紹介♪ 少しずつ生徒さんたちの展示会作品を アップしていきますね お楽しみに〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/16 19:44
銀座へ
銀座へ 3Dシャドーボックスアート展in GINZA2017へ 銀座伊東屋さんでの展示会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 19:02
スタジオ☆パールホワイト展D
スタジオ☆パールホワイト展D 展示会終了したのですが、 まだまだやる事が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/13 09:57
スタジオ☆パールホワイト展C
スタジオ☆パールホワイト展C スタジオ☆パールホワイト展本日無事終了 たくさんの方にご来場いただき誠にありがとうございました♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 17:33
スタジオ☆パールホワイト展B
スタジオ☆パールホワイト展B 今日はカメラを忘れたり・・・ 傘を忘れたり・・・・ アブナイ!アブナイ!(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 20:18
スタジオ☆パールホワイト展A
スタジオ☆パールホワイト展A 今日も展示会の作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/08 21:21
スタジオ☆パールホワイト展@
スタジオ☆パールホワイト展@ 展示会始まりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 20:56
搬入作業終了♪
搬入作業終了♪ 10時半から搬入開始♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 17:27
明後日から展示会♪
明後日から展示会♪ いよいよ明日搬入♪ 昨日はこんなカットを(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 07:01
生徒さんたちの完成作品♪
生徒さんたちの完成作品♪ 最近寒い・・・ しかし生徒さんたち頑張っています♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/02 07:19
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/31 07:12
展示会のお知らせ
展示会のお知らせ スタジオ☆パールホワイトの作品展 生徒さんたちもようやくガラス磨きの段階へ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/29 07:06
Shopのお知らせと生徒さんの作品♪
Shopのお知らせと生徒さんの作品♪ Shopのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 07:51
生徒さんの北欧プリント作品
生徒さんの北欧プリント作品 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 08:20
生徒さんたちの額装♪
生徒さんたちの額装♪ シャドウボックスは出来上がっていましたが マット額装を仕上げ 完成した作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 07:09
Shop 〜プリント入荷です♪
Shop 〜プリント入荷です♪ Shopにプリント・カード入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/20 12:51
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:22
生徒さんたちの額装♪
生徒さんたちの額装♪ 生徒さんたちの額装のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 07:06
生徒さんの作品のご紹介♪
生徒さんの作品のご紹介♪ 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/12 08:41
額装作業♪
額装作業♪ レッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/10 07:08
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 20:58
展示会の準備
展示会の準備 昨日の新聞 目がいったのは ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 09:06
Shopにプリント・カード入荷です♪
Shopにプリント・カード入荷です♪ 季節の変わり目 風邪がイマイチ治りきれません。 皆様も体調にお気を付けください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 11:03
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 3月になりましたね 先日イチゴ狩りへ行った孫 元手が取れるぐらい食べてきたらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/02 08:15
生徒さんの作品のご紹介♪
生徒さんの作品のご紹介♪ 風邪をひいてしまいました。 喉が痛く話が出来ない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 07:29
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 11月からお休みしていた生徒さんが復帰♪ 嬉しいです♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 07:42
昨日のレッスン♪
昨日のレッスン♪ どのクラスへ行っても 展示会のために 生徒さんたち頑張っています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/23 07:01
Shopにプリント・カード入荷です♪
Shopにプリント・カード入荷です♪ だんだんと春が近づき うららかな日差しが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 13:55
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 生徒さんたちの作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 07:16
北欧のプリントで♪
北欧のプリントで♪ 北欧のプリントで制作 シャドウボックスというより3Dアートという感じ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 07:17
スタジオ☆パールホワイト展のお知らせ
スタジオ☆パールホワイト展のお知らせ 先日当選年賀状を持ち郵便局へ 切手と交換しましたが この切手・・・好きかも(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 07:07
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 朝起きると雪が〜 ワンコは喜んでお散歩(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 08:02
Shop〜カード・プリント入荷です♪
Shop〜カード・プリント入荷です♪ 昨日のどかな日差しに誘われて 公園へ出かけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 07:29
しばたと〜る氏の個展へ
しばたと〜る氏の個展へ つくり屋ながるる しばたと〜る氏の個展へ 銀座月光荘 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/05 12:06
展示会の準備♪
展示会の準備♪ 4月の6日から11日まで展示会を開催します♪ そのDMに入れる作品がどうもイマイチで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 07:25
まだ途中ですが♪
まだ途中ですが♪ クラスのレッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 09:01
昨日のレッスン
毎日寒いですね ブルブル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 07:52
北欧プリント お花一輪
シャドウボックスをされている皆様 肩こりいかがですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 09:14
Shopにプリント入荷です♪
Shopにプリントとカード入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/22 10:35
額の入れ替え
時々額の入れ替えをする時が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 08:18
額立て♪
シャドウボックス作品を額に入れ 壁に飾る時は良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 07:26
メンテナンス作業終了♪
各地の大雪・・・ 今朝は神奈川も寒いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 07:45
Shopからのお知らせと生徒さんの額装作品♪
Shopからのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 09:17
生徒さんの作品♪
昨日から今年のレッスンが始まりました♪ 楽しいです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/12 08:12
Shopの初売り♪
2017年 Shopの初売りです♪ お知らせもありますよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 11:03
謹賀新年♪
明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/02 10:53
2017年もよろしくお願いいたします。
皆様にはご厚誼にあずかりまして、 厚くお礼申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/31 13:07
Calender♪
2016年のカレンダーはLANGの「Herb Garden」でした。 JANE SHASKY氏 癒されましたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/28 07:10
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:28
さくらさんの作品のご紹介♪
今日はクリスマスイブ 皆様はどのように過ごされますか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/24 09:20
Shopにプリント入荷です♪
何かと多用な年末ですね 健康管理・・・ あまり出来ない(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/21 19:33
額装のご紹介♪
南講師の額装をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 07:36
レッスンの様子♪
先週で今年最後のレッスンを終了した1クラス 今週で終わった3クラス 来週3クラス3レッスンで年内全てのレッスンが終わります♪ (クラス数だけは多いです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/16 10:03
シャドウボックス協会のお免状♪
秋にお二人の方が申請していましたシャドウボックス協会のBasicのお免状 本日届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/14 07:25
生徒さんたちの作品♪
12月も中旬 何かと多用な毎日でございますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/12 09:02
Shopにカード入荷です♪
今日は寒さ厳しかったです。 寒風吹きすさむという感じ(笑) いい歳なんで・・・こたえるのか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/07 20:52
生徒さんの手作り額♪
生徒さんの手作り額のご紹介♪ プリントは8×10インチ Shopシリーズ 作られたのはワイン色の額 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 20:57
生徒さんの額装作品♪
生徒さんの額装作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 19:01
HPのお引越し♪
プロバイダーさんから提供されていたWebSpace HPを公開していましたが そのサービス終了の連絡が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/21 22:22
Shopの入荷商品♪
Shopに和風カード4種類と ひなまつりカード1種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/20 11:58
生徒さんの手作り額♪
生徒さんの手作り額のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 19:36
フェアリー作品♪
フェアリーシリーズ生徒さんたちにやはり人気♡ 優しい気持ちになるからでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 15:36
Shopの入荷商品♪
今日もShopに入荷しましたカード・プリントについて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/07 12:06
ShopにLANGのカード入荷です♪
神奈川秋晴れ! 味覚の秋 体重計アブナイです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 12:48
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/02 18:29
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ドナ・モーゼスさんのプリント ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/26 20:57
展示会のはしご♪
秋らしくなってきましたね 寒い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 19:19
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ 8×10インチ 「バレリーナ」 4枚で作られました♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/19 07:30
Shop 〜雛人形のキット入荷です♪
Shopのお客様  お待たせしました! ご要望にお答えし 「ひなまつり」のカテゴリにキット入荷です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/15 17:15
生徒さんの額装作品♪
生徒さんの額装のご紹介です♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/14 21:39
生徒さんたちの作品のご紹介♪
生徒さんたちのドナ・モーゼス作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 06:47
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品をご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 07:09
生徒さんたちの作品♪
昨日は行楽日和 ちょっと暑かったですが お出かけには良かったです♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/03 06:59
Shop 〜お正月・和風のキット入荷です♪
10月に入りましたね 秋本番 楽しみたい季節です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 12:06
生徒さんの作品♪
昨日のレッスン 生徒さんの作品をご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/29 06:57
シャドウボックス作品展のお知らせ
横浜の小田先生の作品展のお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/28 07:05
Shop 〜クリスマス色々入荷しました♪
Shopにクリスマスカード2種類と 小さなミニカード2種類 そしてクリスマスタグの入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/26 10:09
講師作品♪
南講師の作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 07:52
生徒さんの作品♪
北海道の台風被害 本当にスゴイらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 10:17
Shopにキット入荷です♪
Shopにクリスマスカードのキット3種類と キム・ジャコブ8×10インチサイズのキット入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/16 10:39
みんなで45度カット♪
秋雨前線・・・雨 今日は午前レッスンの後 お昼寝(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 18:31
生徒さんたちの手作り額♪
昨日TVを観ていたら 秋に育てたい花の1位は コスモスとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 07:24
講師作品♪
のんびりと夏休みを楽しんでいたせいか 9月に入り仕事再開しましたが ややボケ気味・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 09:38
生徒さんたちの額装作品
昨日のクラスの生徒さんたちが 作られた額装作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/08 09:11
Shop 〜可愛いクリスマスカード入荷です♪
Shopにまたまたクリスマスカード入荷しました♪ ごゆっくりご覧ください♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/07 09:53
新聞額絵シリーズ
ワンコお陰様で 元気になりました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/09/06 09:04
ノートの活用♪
クラスレッスン始まりました♪ レッスンの話題はフレンチ額装 ガヤガヤ楽しかったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 07:34
楽しいフレンチ額装♪
月門秀子先生から教わったフレンチ額装 楽しくて ♡ またすぐに作りたくなる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 07:29
Shop 〜クリスマスプリント・カードです♪
またまたクリスマスのプリントとカード入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 08:03
ウェディング作品完成♪
南講師が指導されたウェディング作品が完成しました♪ 前回の様子は→ここ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/24 07:56
1dayレッスン♪
今日は甲子園決勝戦♪ 北海道の大雨少し心配ですが・・・ 北海 応援します〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/21 08:36
Shop 〜クリスマスのプリント入荷です♪
今日はお天気が不安定 雨が激しくなる時も ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 11:40
生徒さんの作品♪
オリンピック感動しますね グッときます♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/19 08:32
ウェディング作品♪
生徒さんが4〜5年前に制作された作品 息子さんの結婚式用でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/16 06:50
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/15 07:57
前向きな姿 〜病気を乗り越えて♪
一昨日のレッスン 暑かった〜 でも生徒さんたち来てくれました♡ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/08/06 06:41
HW (宿題)♪
今朝の新聞のユニクロ広告♪ プリペイド式のギフトカードが販売とか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/05 09:00
はがき
今日も暑くなりそうですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/04 07:52
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ 8×8インチ 「気球」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/02 08:28
Shop〜カード・プリント入荷です♪
ShopにLANGのクリスマスカード2種類 ハロウィンのプリント4種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/31 12:20
暑中見舞い申し上げます。
関東梅雨明けしました。 7月のクラスのレッスンがすべて終わり 今日から夏休みに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/29 07:42
浅草橋へ♪
ハンドメイドの問屋街 浅草橋へ ホメルシートの無料講習会を体験♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/27 07:13
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/25 07:52
夏の1dayレッスンのお知らせ♪
子供たち夏休みに入りましたね 南講師の1dayレッスンのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/24 07:41
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 08:14
カミラちゃん〜その3♪
私がチリの女子高生カミラちゃんに会うのは 昨日で最後 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/20 06:57
昨日のレッスン♪
文字の立ち上げですが 今月のレッスン内で 生徒さん全員にしていただいています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/15 07:12
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 16:37
Shop〜和風カード入荷です♪
Shopに和風カード5種類とお正月カード2種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/12 09:59
Shop 〜カード入荷しました♪
Shopにカード入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 12:38
生徒さんの作品♪
昨日は町が主催する講習会へ テーマは「チラシデザインのコツ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/07 07:26
文字の立ち上げ♪
シャドウボックス協会の研修会が今月13日(水)に♪ テーマは「きれいなパーツの立ち上げ方」 5種類の技法を勉強する予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/05 07:19
生徒さんたちの作品♪
今日は朝からすでに暑いです。 皆さまのところはいかがですか? 北海道でもこの頃暑いらしいですよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/04 07:57
講師たち♪
7月になりましたね いつも生徒さん募集中で(笑) クラス見学も体験もいつでもOKですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/01 09:26
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/29 18:30
Shop〜人気のキット再入荷です♪
4×5インチサイズのキット再入荷しました! 根強い人気商品〜 すべて説明書付です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/28 08:43
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/23 07:26
3D Art Circle YUCCA Shadow Box作品展へ
昨日は土砂降りとの天気予報 生徒さんたちと傘を持ちながら 3D Art Circle YUCCA Shadow Box作品展へ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/22 06:38
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 09:42
透明な花瓶
アジサイが良い感じの季節♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/18 05:55
Shop〜プリント・カード入荷です♪
Shopにうさぎのプリント3種類と カード2種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/15 08:23
生徒さんの布の作品♪
生徒さんの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/13 08:05
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/09 06:37
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/08 06:38
シャドウボックス作品展のお知らせ♪
シャドウボックス作品展のお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 07:20
Shop〜プリント・カード・キット入荷♪
Shopにプリント・カード・キット入荷しました♪ ごゆっくりご覧ください〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 10:42
木版プリントで
昨夜NHKで「国芳と国貞」の番組が 面白くてついつい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/01 07:27
カスパリのカードで♪
カスパリのカードを2種類♪ カードサイズ 105×145o ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 09:03
生徒さんたちの額装作品♪
生徒さんたちが額装をして 完成した作品をご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/26 06:49
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品をご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/25 08:31
布のシャドウボックス作り方 その2
前回の布プリントのコーティングの続きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 07:46
公園内で♪
昨日はチビたちと県立の公園へ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/23 09:53
布のシャドウボックス作り方 その1
ゴールデンウィークの倉敷展 好評で良かったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/22 09:22
テキスト作り♪
来年4月に合同作品展があるので 生徒さんたちは大きな作品に挑戦しています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/20 09:03
生徒さんたちの額装♪
生徒さんたちの額装のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/19 07:26
Shop 〜カード入荷♪
Shopにカスパリのカード2種類と しばたと〜る氏のポストカード2種類入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/18 11:14
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介です。 久世アキ子氏のポストカード ソクラテスシリーズです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 08:51
手作り額のレッスン♪
昨日は手作り額のレッスンでした♪ 生徒さんたち気合あります〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 10:19
展示会のお知らせ♪
6月の展示会のお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/11 07:31
「母の日」に倉敷展終了
爽やかな日が続きますが〜 昨日は「母の日」 皆様はどのようにお過ごしを ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/09 06:34
Shop 〜カード・プリント入荷です♪
Shopにカード2種類と キープセイクプリント2種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 09:10
シャドウボックス展示会のお知らせ♪
シャドウボックス協会主催の倉敷展開催中 8日が最終日で15時までです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 06:47
倉敷展旅行 その4
倉敷展に出展しました生徒さんたちの作品を ご紹介させてくださいね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/04 06:53
倉敷展旅行 その3
シャドウボックス協会主催の作品展を観た後は アイビー学館向かいの「愛美工房売店」2Fへ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/03 08:21
倉敷展旅行 その2
2日目は倉敷へ 途中の新幹線から白鷺姫路城がハッキリ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/02 10:32
Shop 〜キット入荷です♪
Shopにキット3種類入荷♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/25 09:54
生徒さんの作品♪
Shopからのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 20:29
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/21 21:13
Shop 〜お花のプリントご紹介その2
昨日に続きお花のプリントのご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/18 07:27
Shop 〜お花のプリント入荷しました♪
Shopにお花のプリント入荷です♪ 12種類ありますので本日は6種類ご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/17 15:54
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介 LANGのカードです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/14 21:24
生徒さんたちの作品
桜まだ散っていません♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/11 08:27
DM♪
シャドウボックス協会主催の倉敷展 今日からDMの宛名書きを始めます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/08 20:13
倉敷展 〜布のシャドウボックス
ゴールデンウィーク29日から 倉敷市で開催されるシャドウボックス展 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 08:48
「シャドウボックス作品展 in くらしき 2016」のお知らせ♪
明日から4月ですね 神奈川の桜もやや満開になってきています♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/31 09:08
ありがとうございます♪
Shopの3周年記念感謝祭 ご注文いただき誠にありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/28 08:47
テキスト作り♪
連休 少々遊び過ぎました♡ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/23 06:50
『ピノキオ』完成♪
2月にシャドウボックスと手作り額を作られた生徒さん 今日のレッスンで最終額装をして完成されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 18:04
生徒さんたちのプリント紹介♪
生徒さんたちが今日のレッスンで選ばれたプリントの紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 19:47
ゆるキャラ 鶴のまきちゃん♪
石巻が実家の生徒さんのお母様が 大津波で流され5年を迎えました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/11 20:34
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介♪ お二人ともドナ・モーゼスさんのプリントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/10 17:31
『花舞いの宴』
2016年カレンダー『花舞いの宴』の「胡蝶」を 生徒さんが制作されます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/08 08:34
生徒さんたちの作品♪
「合格おめでとう!」の季節 新しい生活ワクワクしますね 私にもそんな時がありました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 08:54
Fujicoさんの花瓶♪
生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/02 19:51
今日のレッスン♪
今日はフレンチ額装のビゾー・クラシックを 2名の生徒さんが作られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 17:12
『ピノキオ』
生徒さんがイタリアへ行かれた時 購入されたカード『ピノキオ』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 19:19
季節の変わり目
昨日はバレンタインデーでしたが 画像も撮らず食べてしまいました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/15 08:55
しばたと〜る氏のうさぎのはがき『風』
生徒さんたちの作品展示搬入の際に 私が生徒さんの額を落としてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 08:54
生徒さんたちの作品展示2
サークル活動会場から依頼された作品展示 昨日は前のクラスの搬出をして そのまま今回のクラスの搬入を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/05 10:13
アムステルダム
2月になり家の中のお正月作品をおろしましたが 何を飾ろうかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/02 16:22
Shop 〜カード入荷です♪
Shopにカスパリのカード4種類入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/26 11:32
さくらさんと生徒さんの作品ご紹介♪
今日は寒く 風も強い 皆様のところはいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 15:57
生徒さんたちのふくろう作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ふくろうミニカレンダーシリーズ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 19:44
生徒さんたちの作品♪
今日は雪 キレイですが交通が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/18 19:48
仲良くひなまつり♪
Shopの『ひなまつり』カテゴリの「ひなまつり25」を生徒さんが制作中 5枚使用の立雛 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/13 17:34
初レッスン♪
昨日は今年になり初めてのレッスン 午前と午後の2クラスでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 08:19
良い新年を♪
いよいよ明日は大晦日 年賀状用のおサルさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 16:25
材料を試すこと♪
昨日今年最後のレッスンが終了し 全クラスが冬休みとなりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 11:46
グリーティングカードで♪
新国立 隈研吾氏に決まりましたね あまり盛り上がっていませんが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 09:35
Shop〜ホイル仕上げのプリント入荷です♪
光により色が変わるホイル仕上げのプリント その面白いプリントが入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/21 11:17
3D Shadow Box Art展へ
昨日は京王プラザホテルで開催されている 3D Shadow Box Art Exhibition 2015へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 09:08
布のシャドウボックス作品
南講師指導のカルチャーの生徒さんたちの作品をご紹介しますね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/13 14:57
今日のレッスン♪
今日のレッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/11 17:32
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/09 19:43
来年に♪
今朝は寒かったですね 皆さま風邪などひかれていないでしょうか。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/08 09:56
Shop 〜和風プリント入荷です♪
何かと慌ただしくなってきましたね 昨日はやっと来年の手帳を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/06 10:53
生徒さんの作品
生徒さんの作品のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/03 18:54
生徒さんたちの作品ご紹介
TVでは札幌の雪(スゴイ!) 冬到来ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/26 08:30
Shop 〜まだ間に合うクリスマスキット入荷
Shopにクリスマスのキット3種類 プリント・カード2種類入荷です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/24 08:21
昨日のレッスン
生徒さんたちの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 09:48
手作り Wedding Item♪
結婚されるお嬢様のために手作りをされた 生徒さんのウェディングアイテムご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 19:15
お多福と福助♪
2016年のしカレンダーでお多福と福助を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 09:36
イギリスのカード♪
イギリスのクリスマスカード購入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 08:02
シャドウボックス作品展へ
横浜みなとみらいで開催されている 小野かつよ先生の作品展へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/09 07:18
昨日のレッスン
作品は季節の前に制作し その行事が終わるまで飾るのが普通ですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 10:49
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 07:34
シャドウボックス作品展のはしご♪
11月1日秋らしい日曜日 生徒さんたちと一緒に シャドウボックス作品展を3ヵ所見てまいりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 07:12
昨日のレッスン♪
布のシャドウボックスのため お正月の絵柄の布地をコーティングしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 09:53
絵本とシャドウボックス
生徒さんがドイツへ遊びに行き 『フラワー・フェアリー』の本を買って来られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 09:56
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/16 08:46
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/08 18:39
「紫キャベツ」の作品♪
キャベツは江戸時代にオランダ人が 長崎へ持ち込んだものだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/01 12:13
体験講座終了
南講師によるシャドウボックス体験講座が 28日セブンカルチャー溝の口でありました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/30 07:26
生徒さんの作品ご紹介♪
南講師クラスの生徒さんの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/17 14:22
さくらさんとR子さんの作品ご紹介
Shopのお客様の作品のご紹介です♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/14 19:00
なかたにもとこクイリング教室作品展へ
池袋で開催されている「なかたにもとこクイリング教室作品展」へ かなり面白かったです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:43
生徒さんの手作り額作品完成です♪
生徒さんがご次男さん結婚のために作られていたウェディング作品完成しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/11 19:22
テキスト作り♪
rina urataさんのポストカード ―「ぼくは王様」 小さくたって!― カワイイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/06 09:08
生徒さんたちの作品
9月に入り曇りや雨などハッキリしないお天気(笑) 爽やかに過ごしたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/03 21:57
沖縄土産
沖縄の島バナナとドラゴンフルーツをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 21:05
朝日新聞額絵シリーズ
無料の朝日新聞額絵シリーズ シャドウボックスの講師仲間の先生に薦められ 購読者なのでミュシャをいただきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 09:35
rinaさんのカード作品完成♪
rinaさんのポストカードでの作品作りその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 11:00
rinaさんのポストカードでシャドウボックス
rina urataさんの絵 生徒さんたちに人気がでそうなので ちょっと見本を ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/23 09:38
切手のシャドウボックス
切手でシャドウボックスを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 17:05
「カラフルふくろう」♪
先月27日からShopでふくろうシリーズのキット3種類販売を♪ Shopのお客様がそのふくろうを制作されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/13 10:02
体験講座のお知らせ♪
体験講座のお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/06 08:43
生徒さんたちの作品ご紹介
生徒さんたちの作品です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/03 10:43
クラスのレッスン
クラスのレッスンは7月29日で終わり 私も夏休みに入ります(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 09:37
今日のレッスン
今日のクラスのレッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/22 22:15
生徒さんの作品
今日は台風がきて大雨 季節関係なく(笑) 生徒さんのクリスマス作品をご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/16 09:59
シャドウボックス作品展 〜田中八重洲画廊
シャドウボックス協会の竹歳先生主宰アトリエDecouper展へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/11 20:46
生徒さんたちの作品
雨続き 生徒さんたち雨の中 大きな大きなお道具バッグで来られて♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/09 19:07
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/08 15:13
生徒さんたちの作品
今日のクラスレッスン 完成された作品をご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/25 20:03
今日のクラス
今日のレッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/24 21:32
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/21 10:24
生徒さんの作品
生徒さんの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/16 15:42
生徒さん作品紹介
生徒さんの作品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/27 14:51
レッスンの準備
昨日は家でシャドウボックスクラスの準備を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/25 12:06
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/21 16:55
Shop 〜うさぎのはがき
しばたと〜る氏のうさぎのはがきShopに入荷♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/20 12:18
今日のレッスン♪
今日のレッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/14 17:32
今日のレッスン
今日は暑かったですね 温度がぐんぐん上がって・・・ 我が家愛犬くたびれ気味でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/13 19:49
フランスのポストカード
注文していたフランスのポストカードが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 10:34
生徒さんたちの作品
GW後の初レッスン 生徒さんたち有意義に過ごされたようです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/08 16:55
生徒さん作品とShop送料のお知らせ
生徒さんの作品のご紹介♪ 笑顔になります♡ 「Happy Hippo」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/16 16:58
切手のシャドウボックスとスエード仕上げの額
切手3枚で制作♪ 2枚だとキビシイが3枚あるとラク(笑) フランス領マヨット島のお魚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 09:29
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 17:10
今日のレッスン
今日のレッスンの様子です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/09 18:23
Shop 〜プリント入荷
今日は雪が・・・ 寒い一日となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/08 21:03
3枚しかない海外のカード
桜の花びら 風に舞っていますね 今日入学式の方もおられるのでは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:18
面白い勉強
桜良い感じですね 皆様のお花見はいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 16:46
生徒さんたちの作品
今日のレッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/27 16:58
生徒さんたちの作品
今日のレッスン 生徒さんたち作品完成♪ ご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 17:18
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/13 17:58
今日のクラスのレッスン
今日は3・11  4年前を思い出します。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/11 20:04
Shop 〜プリント入荷
季節の変わり目 朝晩冷え込みますね 皆様 体調お気を付けください♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/09 17:34
体験レッスンのお知らせ
南講師の体験レッスンのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 15:42
生徒さんたちの作品
レッスンの様子や作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 18:21
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 17:20
明日からレッスン再開♪
レッスンを休ませていただき 生徒さんたちには深く感謝しております。 ありがとうございました♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/16 19:27
雛まつり〜三段飾り 完成♪
段飾りのお雛様制作終了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 11:04
雛まつり〜三段飾り 額
もう2月 ひな人形三段飾り十人揃いの額を制作♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:29
雛まつり〜三段飾り 
お雛様の段飾りのプリント あまり見たことがありません?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/27 10:05
マカロンのシャドウボックス
昨年から本格的に講師活動開始の南講師 現在1クラスと私の代行レッスンを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 10:35
生徒さんの作品ご紹介
生徒さんがご自宅で制作され 画像を送ってくれました♪ (レッスンを減らして申し訳ありません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/22 14:09
生徒さんの作品ご紹介♪
生徒さんたちの作品をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/16 10:05
今年最初のレッスン♪
今日今年初めてのレッスンがありました♪ 生徒さんたちの年末年始のお話が色々で 久々のレッスン楽しかったです♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/14 20:37
「さくらんぼ」完成
額・マットを作りましたので シャドウ作品にセットします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 10:24
マット作り♪
昨日の続き 額縁を作り 次はマットです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/10 10:59
「羊」の作品
大晦日になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 07:43
今年最後のレッスン♪
クリスマスも終わり お正月の準備もそろそろ〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/26 09:30
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品ご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 10:21
3Dシャドーボックスアート展2014 3期へ
京王プラザで開催されている3Dシャドーボックスアート展の3期へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 16:11
3D シャドーボックスアート展2014 1期へ
今日は3D シャドーボックスアート展2014の1期へ行ってきました♪ 新宿の京王プラザホテル ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/08 17:30
ふくろう完成♪
2015年のミニカレンダー 「Hootenanny Owls」の12月 クリスマスのふくろうを作ってみました♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/24 14:04
クラス展示会と生徒さんの作品紹介
海老名クラスが活動しているコミニュティセンターの催しに 今年も参加展示いたしました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 20:16
生徒さんたちの作品
今日のクラス  作品が続々完成♪ ご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 19:52
“ Christmas Jumper”制作♪
シャドウボックス作品を制作♪ イギリスのカード3枚 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/27 20:17
LANGのカード 〜おまけ♪
クラスでプチブームなのが LANGのカードのおまけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 10:00
クラスのレッスン
昨日のクラスのレッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/23 08:41
シャドウボックス作品〜Shopのプリント購入者様
Shopのプリント購入者様 78歳の“さくらさん”の作品ご紹介 相変わらず早いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/20 09:03
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品ご紹介しますね♪ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/10/11 09:48
今日のクラス
本来7名のクラスですが 家庭の事情・怪我や病気など4名お休み 今日は3名の生徒さんだけに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/09 18:16
依頼作品 〜ポストカード
ポストカード3枚によるシャドウの依頼 ちょっと光沢があるカード ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 21:34
10月に♪
明日から10月なのでカレンダーをめくると ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/30 19:52
Shop 〜プリント入荷
Shopにプリント入荷しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/26 10:25
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品ご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/22 21:31
依頼作品完成♪
7月に友人に依頼された作品作り♪ 8月にシャドウに仕上げました→そのブログ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 16:11
後半の展示
1ヶ月間の展示後半です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/17 20:53
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品ご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/16 20:37
テキスト作り
世の中連休ですが仕事がたまって・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 09:37
フレッシュなクラス♪
7月の講習会から誕生した新しいクラス♪ ちょっとおじゃましてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/13 20:40
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品をご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/12 19:59
生徒さんの作品
昨日のレッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/11 07:50
家で仕事♪
昨日はレッスンがなかったので 家で仕事を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 09:05
展示の依頼♪
2クラスが利用している会場のロビーの展示を依頼されました♪ 1ヶ月間なので1クラス2週間展示です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/03 10:34
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 10:57
「鶺鴒(セキレイ)」完成
しばたと〜る氏のうさぎシリーズ 「鶺鴒(セキレイ)」を4枚で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 12:42
生徒さんたちの作品
クラスのレッスンは夏休みですが 月1回クラスは夏休みはありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/22 20:03
Shop 〜北欧カード2 おばけのラーバンとラボリーナシリーズ
今日も北欧カードのご紹介 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/19 10:45
Shop 〜北欧カード1
今 北欧が雑貨だけではなく 色々な分野で人気! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/18 16:02
働きます♪
お盆お休みしてのんびり♪ 皆様はお盆いかがでしたか? でもまだ8月夏休みです! なんか・・・・ 仕事ムード感が少ししかなく・・・(笑) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/17 19:28
「ひまわり」完成♪
台風が接近とか・・・・ 大雨ですかね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 11:03
シャドウボックス協会 〜Advanced免状
3月末に申請していたAdvancedお免状が届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/08 15:09
アントン・ペック2APプリントを 
Shopの店長を始めて1年と4ヶ月になります。 いつもありがとうございます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/06 09:46
「花子とアン」
NHK連続テレビ小説「花子とアン」の話を 色々なところでしていたら 『白蓮れんれん』が回ってきました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 16:08
シャドウボックス講習会 〜その後
7/5, 7/12 , 7/19の3日間で行ったシャドウの講習会 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/29 12:49
Shop 和風カード入荷
暑くなってまいりましたね 東海地方まで梅雨明けが♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/22 16:56
シャドウボックス講習会 3回目
シャドウボックス講習会の最終日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/20 21:38
Shopの再入荷キット
Shopのキットのご紹介です♪ 4×5インチ 102×127o プリント4枚、説明書付です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/15 06:48
シャドウボックス講習会〜2回目
シャドウボックス講習会2日目です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/13 16:04
生徒さんたちの作品〜布のシャドウボックス
生徒さんたちの作品ご紹介しますね 布のシャドウボックスです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/11 07:22
額作り 〜その2
昨日に続きアイアンと額縁を分けての 額作りのその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 08:42
シャドウボックスで出産祝い・結婚祝いを♪
自信をもって贈れるギフト 人とかぶりたくない・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 11:09
シャドウボックス講習会
今日は朝から雨が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/05 19:37
クラスのレッスン
本日の朝日新聞川柳の投稿 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/04 21:34
Shop再入荷キット
今日は少しうっとうしいお天気 新鮮な空気を感じたいですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 17:18
シャドウボックス協会 技術確認書
私が所属しているシャドウボックス協会から 技術確認書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/26 20:32
生徒さんたちの作品
生徒さんたちの作品ご紹介しますね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/25 19:47
Shopプリントのご紹介
Shopのプリントを購入されたお客様から メールやお電話をいただき嬉しく思っております♪ ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/23 16:27
生徒さんたちの作品紹介
生徒さんたちの作品ご紹介しますね 今回はバラとパンジーです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/19 19:56
Shop再入荷キット
Shopに再入荷いたしました4×5インチキットのご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/16 17:35
フレンチ額装で楽しむ
生徒さんがマット額装を直したいとのこと お家に合わないそうです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 09:26
生徒さんの作品紹介
今日のレッスン お一人の生徒さんですが 3作品を持ってこられました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/11 20:39
Shopプリント 〜6×8インチキット
6月です♪ 気温は夏の陽気 暑い〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/01 12:09
生徒さんたちの作品紹介
生徒さんたちの作品紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/30 15:54
ワンコの元気♪
昨日は愛犬Sを動物病院へ 腰痛などのため出来なかった狂犬病の予防接種を ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/05/28 12:48
Shopのプリント 〜うさぎのはがき
“つくり屋ながるる” しばたと〜る氏の うさぎのはがき 10種類Shopに登場です♪ ニャンコちゃんも1匹います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/26 12:29
またまたドナ・モーゼスさん?
3日前のブログ「懐かしいシリコンバレー」を読まれたある生徒さんからメールが・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/24 10:06
今日のレッスン
今日のクラスのレッスン♪ このクラスは5名 教室は広くてテーブルもゆったり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/23 19:31
懐かしいシリコンバレー・・・
体験レッスンをされていた方の作品が昨日のクラスで出来上がりました♪ ピーターラビットです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/21 10:44
Shopプリント 〜キット
さわやかな季節ですね♪ 皆様楽しんでいらっしゃいますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/19 11:46
生徒さんの作品 〜十二支
生徒さんの楽しい作品ご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/14 16:50
Shopプリント 〜LANG
今日は朝から地震! お昼過ぎからは気温26℃ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/13 16:10
母の日のギフト
5/11は母の日 私忘れていました(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/07 15:22
Shopプリント 〜PETER MOTZ
皆様連休を楽しんでおられますか〜? 今朝地震があり そのまま起きてしまいました。 急に仕事が入った方もおられるのでは・・・ 被害がなければ良いのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/05 10:17
クラスのレッスン 〜テキスト
鯉のぼり たくさん泳いでいます♪ 相模川の鯉さんたち ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 21:26
生徒さんの作品 〜鎧
さわやかな風で ご近所の鯉のぼりも優雅に泳いでおります♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/02 09:37
Shop 再入荷キット
今日は雨なので家で静かに過ごしております。 「花子とアン」楽しく見ておりますが ひょっとして仲間由紀恵演じる「葉山蓮子」って? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 11:27
世界堂でのお買物
相模大野アートクラフト春の市で と〜る氏のカードを購入後 向かったのは世界堂(相模大野店もワークショップを出していましたね) 色々道具・材料類を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 10:09
うさぎのはがき 〜in 相模大野
連休始まりましたね さわやかな気候で良い感じです〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/28 13:00
シャドウボックス講習会の準備
7月にシャドウボックスの講習会を開催予定 2時間の講習を3日間いたします。 講師はシャドウボックス協会の「Advance」のお免状を申請中の生徒さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/25 19:20
Shop シャドウボックスプリント 〜ノーマン・ロックウェル
Shop のキットのご紹介です♪ ご存じノーマン・ロックウェル氏 アメリカの古き良き時代を象徴する画家さんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/22 16:43
生徒さんとShopプリント購入者さんの作品紹介
生徒さんお二人と Shopのプリント購入者さん「さくらさん」の作品をご紹介します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/04/19 20:17
Shop シャドウボックスプリント 〜花 8×10インチ
ピカピカのランドセルで通学する子どもたち カワイイですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/17 18:01
額にドロアシを
輸入雑貨のお店で980円で購入したフォトフレーム レッスンではドロアシ(ゲタはかせ)付けもお教えするのですが 今回は私が作業を・・・・ 慣れれば簡単です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 11:25
Shop シャドウボックスプリント 〜カントリーな8×10インチ
先日ツバメを見ました。 関東は春風が心地よく緑も鮮やか・・・ 気持ちの良い毎日です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/14 10:31
生徒さんたちの作品紹介
昨日のシャドウの教室に咲いていたガクアジサイ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/12 13:01
手作り額 〜流木風
久し振りに手作り額のレッスンへ “フレーム レシピ”今井先生のお話 面白いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 20:43
Shop シャドウボックスプリント 〜花
生徒さんの何年か前の作品です♪ 額は3つ窓 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 20:46
Shop シャドウボックスプリント〜Lang Greeting Cards
春が訪れました♪ 週末は夜桜を楽しむ予定ですが 今日は雨 花時は天候不順の季節でもあると  (つい眠くなる季節でもありますが・・・ 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/27 17:26
シャドウボックス協会 〜Advanceお免状申請課題作品
シャドウボックス協会のお免状は3種類あります。 Basic ,Advance, Master です。 今回3人の生徒さんたちがAdvance を申請することに♪ 3人とも頑張りました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/26 16:21
Shop シャドウボックスプリント 〜和風
春ですね♪ 新しい季節が始まります。 楽しみですね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/24 15:46
生徒さんたちの作品
関東では春の過ごしやすい季節がやってきました♪ 私くし花粉症で悪戦苦闘しております(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/21 15:34
Shopのプリント紹介
高知市でソメイヨシノが開花したとか・・・ 桜前線の便りが届きはじめましたね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 20:27
Shopのプリント 〜端午の節句
昨日金スマを何気なく見ておりましたら 1分間の肩こり解消ストレッチが・・・ TVを見ながらこの“こりトレ”をして就寝 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 23:00
生徒さんたちの作品紹介
今日暖かさ感じました♪ 明日は雨らしいですが(笑) ひと雨ごとに寒さが緩むのでは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/12 21:11
生徒さんたちの作品紹介
関東まだまだ寒〜いです(ブルブル) お花の季節を待ちわびながら 楽しくシャドウの時間を ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/10 21:02
生徒さんたちの作品紹介
生徒さんたちの中には勢い良く 早く制作される方もおられます(笑) 素晴らしいです♪ その方のクリスマス2作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/05 20:35
Shopのプリント紹介
Shopのキット・プリント紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/28 17:05
生徒さんたちの作品紹介
大雪・・・ スゴイことになりましたね どこへでかけても駐車場にはまだ雪が・・・・ はやく雪溶けて下さ〜い!という感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/26 21:31
オレンジ色の手作り額
久し振りの大積雪・・・・ 昨日の雪かきは5時間! 今日も同じくらいは作業をする予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 09:40
Shopのプリント紹介
パソコンの傍にあるLangのカレンダーを見ていたら “You are the cream in my coffee"と フムフム 深い意味を感じ・・・・♪  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/07 11:54
シャドウボックス作品 〜Shopのプリント購入者様
Shopのプリント購入者の“さくらさん” 今年78歳になられます♪ しかし作品作りは早い!早い! また画像を4枚送ってくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/03 19:43
生徒さんの作品紹介
生徒さんたちの作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/01 17:57
生徒さんのシャドウボックス作品
HPをまだ直しておりません(笑) 生徒さんたちの作品をブログで紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/28 11:02
シャドウボックス作品紹介
生徒さんたちの作品はいままではHPで紹介していたのですが HPは今 工事中なのでブログで紹介! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/17 11:38
手作り額
某カルチャー閉鎖のため展示されていた講師作品が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:00
良い新年をお迎え下さいませ♪
パソコンの調子が悪くリカバリーいたしました! 非常に大変 でございます! 本家HPは新年明けてから 更新することになりそうです(ガマン) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/12/30 22:18
色々な手作り作品
クリスマスが終わったとたん年末ムードに! 我が家もクリスマスグッズ片づけました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/26 17:36
クリスマス作品
街を歩けばクリスマスばかり♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/24 11:11
Shop プリント紹介
Merry Christmas! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 15:39
生徒さんたちの作品紹介
生徒さんたちのシャドウボックス作品を紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 20:11
手作り作品紹介♪
生徒さんの作品 2011年のLangのカード「Dancing Bear」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/11 21:19
Shopのプリント・キット紹介
Shopに入荷しましたプリントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 19:46
まだまだ間に合うクリスマス作品第2弾♪
まだギリギリ11月! まだクリスマスには間に合います(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/29 18:17
まだまだ間に合うクリスマス作品♪
まだ11月です! クリスマスにはまだまだです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/26 18:07
シャドウボックス作品のご紹介
Shopのプリント購入者“さくら”さんの作品です。 またまた仕上がりました♪ スゴイ速さです。 喜寿(77才)とは思えません?! 素晴らしいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/18 09:06
和楽 12月号 2013
クリスマスのカード3枚で制作 イギリスのカードです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/15 17:14
ウェルカムボードのプリント
Wedding のウェルカムボード用のプリントのご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/12 18:14
作品展を観て
東京都美術館の“公募展手工芸作品展”は4日(月)に行ってきました。 水面の表し方などなかなかでした。 勉強になる技術・工夫があると面白いです♪ (画像が禁止なのは残念!) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/10 16:40
手作りウェルカムボードA
フォトフレームにゲタ(ドロ足)を簡単に付けるレッスンを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/07 20:03
2014年 LANGのカレンダー
Shopのプリント購入者の“さくら”さん もう新しい作品を完成 凄く速いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/11/02 19:37
展示会のお知らせ
芸術の秋 作品展毎年この時期多いです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/30 21:19
Shop   新しいプリントのご紹介
台風で雨が続いておりましたが 今日は秋晴れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/27 20:54
ケーキシリーズのプリント♪
女子のしあわせのひとつに ケーキを食することがありますよね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/25 20:53
シャドウボックス展 〜in OSAKA
シャドウボックス展示会が関西であり 大阪の姉の家へ遊びに行き展示会を見てきました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/23 19:57
シャドウボックス作品紹介
シャドウボックス作品を紹介しますね ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/18 17:37
シャドウボックス展示会
同じUSAシャドウボックス協会の小田先生の作品展のDMです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/16 12:24
『編み物グランマ』のプリント
秋の夜は静かな感じがしますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/15 21:42
LANGのカレンダー
キンモクセイの香りが秋を告げていますが・・・ 暑〜いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/10 12:08
Chrismas Cards でシャドウボックス
クリスマスカードを4枚で制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/30 12:17
シャドウボックスプリント「トナカイのメリークリスマス」
クリスマスのコミカルな「トナカイ」作品を制作 トナカイのお鼻が愛犬Sちゃんのお鼻に似ている・・・ 真っ赤なお鼻ではないトナカイ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/24 15:15
今年のクリスマスカード
今年のクリスマスカードをShopで販売するのに どのカードが良いかな? 考えましたが(笑)?! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/20 21:09
ハロウィーン作品のマット額装
ハロウィーンの「魔女」制作しましたが あまりにも簡単にマット額装を作り(笑) 反省・・・ マズイ! そこで違う額装も作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/08 17:01
和風十二支プリント その2
Shopで「和風十二支」プリントを売り出しました! 皆様からご質問が少し寄せられましたので お返事を・・・・ (お答えになると良いのですが 笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 12:46
ハロウィーンのプリント
ハロウィーン「魔女」制作 ShopのプリントとShopの額、ハロウィーン用のマスキングテープを使用 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 11:53
アントン・ペックのプリント
シャドウボックスを習いはじめた頃はアントン・ペックの作品をよく作っていました。 でも少し暗い感じがしてあまり好きではありませんでした。 シャドウボックス向きのプリントだとは思いましたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/28 21:01
切手のシャドウボックス
石垣島のお土産 切手です(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 11:49
シャドウボックス展示会作品 〜布・デコパージュ
画像が良くないので 展示会の作品を紹介するのは・・・・ でも少し・・・(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/23 15:43
シャドウボックス展示会作品 〜額装@
展示会でのマット額装を少しご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/22 11:08
シャドウボックス ピュアクリスタルシリコーン使用作品
展示会でピュアクリスタルシリコンの話題がやはり出て(笑) 皆さんお使いになられていて・・・ 私もシャドウボックス協会の研修会で教わってから 水や花瓶はOKになりました♪ 有り難い研修会です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/19 16:30
和風十二支のプリント
楽しかった展示会が終わり 今年後半戦のスタートですが・・・ 展示会で人気があったのが このプリント作品 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/16 13:10
シャドウボックス協会 Basic免状
3月31日に申請していた2人の生徒さんのUSAシャドウボックス協会Basicのお免状がやっと届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/08 14:42
シャドウボックス スタジオ☆パールホワイト展
7月23日(火)〜7月29日(月)まで本厚木で開催いたしました作品展が 昨日無事終了いたしました。 沢山の方々にご来場いただき誠にありがとうございました。 心より感謝申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/30 16:04
しばたと〜る氏のうさぎの絵
7月23日から始まる作品展のDMを 静岡在住の作家さんであるしばたと〜る氏に送りましたら と〜る氏からハガキがきました。 お住まいを移されたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/21 13:19
IKEAの額
生徒さんがIKEAへ行き沢山シャドウボックス用の額を買ってきてくれました。 重い額なので有り難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 11:52
Shadow Box with You 展示会
USAシャドウボックス協会の3講師合同作品展へ 田中八重洲画廊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 11:30
生徒さんの作品 〜布のシャドウボックス
小さな布のシャドウボックス作品8個を1つの額に入れました。 額の窓寸は約30×30cm ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/03 21:40
初めてのシャドウボックス作品
シャドウボックス講師仲間の先生が受け持つはずだったクラスがありまして ちょっとその先生の自宅から遠くて・・・ 「通えない」とのことで 私に声がかかり・・・ 私が受け持つことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/29 20:02
USAシャドウボックス協会の研修会
先日USAシャドウボックス協会の総会があり、その後は研修会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/25 14:20
シャドウボックス スタジオ☆パールホワイト展
シャドウボックス作品展ですが 3年ぶりに開催いたします。 約140点ほど展示する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/22 15:08
シャドウボックス展示会のお知らせ
シャドウボックス作品展のお知らせです。 USAシャドウボックス協会所属の3グループ合同作品展 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/08 10:50
ピーターラビットシリーズのプリント
ピーターラビットシリーズのプリントですが 今回はこれを5枚で制作  サイズは4×5インチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/31 11:45
ピーターラビットシリーズ 〜プリント「ちりとりとほうき」
4月からネットショップの店長をしています Shopは→ ここ そのなかのピーターラビットのプリントは Shop Pearlwhite しか扱っていないものもあります ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/06 14:08
USAシャドウボックス協会 新宿駅西口プロムナード・ギャラリー展
シャドウボックス協会 会員有志の展示会が始りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 12:45
三作目のシャドウボックス作品
昨年入会された生徒さんの3作目のシャドウボックス作品です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 12:45
ピーターラビットのプリント
ビアトリクス・ポターの描くピーターラビットの絵 自然がいっぱいで私も大好きです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/18 07:53
USAシャドウボックス協会 Basic免状
先日生徒さん二人がUSAシャドウボックス協会のBasicのお免状を申請しました 熱心で長くレッスンに通ってくださっているお二人です そのお二人の作品を少し紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/04 11:33
OPEN記念 胡蝶蘭をシャドウボックスで
シャドウボックス講師仲間の“ラトリエ シャルモン 湘南”さんから Shopを引き継ぐことになりました。 シャドウボックスの材料である額・プリントの通信販売店です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/30 21:20
兜  〜シャドウボックス作品
桜の時期です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/26 15:41
アントン・ペックの絵の素材
1APサイズのアントン・ペックのプリントでシャドウボックスをバンバン制作されている生徒さんがおられます 1APを8作品作られる予定 1AP額のほかに3連の額に入れたりします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/28 12:27
大人の街並み  〜アントン・ペックのプリント
生徒さん2人がアントン・ペックのプリントでシャドウボックス制作中です オランダの建物がとても素敵に仕上がりそうで楽しみです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/25 17:57
手作りウェルカムボード
お嬢さんが来月ご結婚される生徒さんがシャドウボックスでウェルカムボードを制作されています 母として一生懸命準備されていて・・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/19 23:03

トップへ | みんなの「シャドウボックス」ブログ

前を向いて行こう シャドウボックスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる