アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「額」のブログ記事

みんなの「額」ブログ

タイトル 日 時
手作り額展へ
手作り額展へ 連休中『皆川裕子フレーム作品展』へ♪ 東急世田谷線に乗るのは30年ぶり位(笑) 可愛い車両になっていて・・・ 懐かしかった♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/18 07:29
フレーム作品展のお知らせ♪
フレーム作品展のお知らせ♪ 7月になりましたね はやい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/07/02 07:54
Morandiのカードで♪
Morandiのカードで♪ イタリアの画家Giorgio Morandi氏の静物画 ポストカードでシャドウボックス制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/26 06:29
ピーターラビットの額♪
ピーターラビットの額♪ ビアトリクス・ポター氏のピーターラビットの世界 色々なキャラクターが登場しますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 12:27
うさぎの絵♪
うさぎの絵♪ 娘の子育て支援中♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 12:38
オリジナルカレンダー♪
オリジナルカレンダー♪ 今年のカレンダーは LANGの「LINDA NELSON STOCKS」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/04 11:45
ヴェニスのネコちゃん♪
ヴェニスのネコちゃん♪ 手作り額の師匠である今井ふみ子先生がイタリアへ そして先週帰国 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 10:23
手作り額を贈る♪
手作り額を贈る♪ 展示会からもう1ヵ月・・・ はやい〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 07:42
明後日から展示会♪
明後日から展示会♪ いよいよ明日搬入♪ 昨日はこんなカットを(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 07:01
Shopのお知らせと生徒さんの作品♪
Shopのお知らせと生徒さんの作品♪ Shopのお知らせです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 07:51
生徒さんの北欧プリント作品
生徒さんの北欧プリント作品 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 08:20
生徒さんたちの額装♪
生徒さんたちの額装♪ シャドウボックスは出来上がっていましたが マット額装を仕上げ 完成した作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 07:09
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品♪ 生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 07:22
生徒さんたちの額装♪
生徒さんたちの額装♪ 生徒さんたちの額装のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/16 07:06
展示会の準備〜額の手直し♪
展示会の準備〜額の手直し♪ 生徒さんが市販の額を落としてしまって・・・ ちょっと私が気になるので手直しを(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 09:20
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 昨日は春2番 すご〜い風でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/21 06:58
昨日のレッスン
昨日のレッスン 毎日寒いですね ブルブル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/26 07:52
北欧プリント お花一輪
北欧プリント お花一輪 シャドウボックスをされている皆様 肩こりいかがですが? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/24 09:14
額の入れ替え
額の入れ替え 時々額の入れ替えをする時が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 08:18
額立て♪
額立て♪ シャドウボックス作品を額に入れ 壁に飾る時は良いのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/18 07:26
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 17:28
額装のご紹介♪
額装のご紹介♪ 南講師の額装をご紹介しますね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/19 07:36
生徒さんの手作り額♪
生徒さんの手作り額♪ 生徒さんの手作り額のご紹介♪ プリントは8×10インチ Shopシリーズ 作られたのはワイン色の額 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/06 20:57
生徒さんの額装作品♪
生徒さんの額装作品♪ 生徒さんの額装作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/30 19:01
生徒さんたちの手作り額レッスン
生徒さんたちの手作り額レッスン 昨日は手作り額のレッスンでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 09:18
生徒さんの手作り額♪
生徒さんの手作り額♪ 生徒さんの手作り額のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/15 19:36
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 今日は手作り額のレッスンでした♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/01 20:05
展示会のはしご♪
展示会のはしご♪ 秋らしくなってきましたね 寒い(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 19:19
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 生徒さんたちの手作り額のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/17 08:45
額の見本作り♪
額の見本作り♪ 昨日はワンコとお買い物♪ 久々に愛犬Sの大好きなホームセンターへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/06 07:04
Frame Interior Coordination ♪
Frame  Interior  Coordination ♪ 展示会のお知らせです♪ Frame Interior Coordination (フレームインテリアコーディネーション) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/04 07:20
みんなで45度カット♪
みんなで45度カット♪ 秋雨前線・・・雨 今日は午前レッスンの後 お昼寝(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/14 18:31
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 昨日TVを観ていたら 秋に育てたい花の1位は コスモスとのこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/12 07:24
ノートの活用♪
ノートの活用♪ クラスレッスン始まりました♪ レッスンの話題はフレンチ額装 ガヤガヤ楽しかったです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/03 07:34
楽しいフレンチ額装♪
楽しいフレンチ額装♪ 月門秀子先生から教わったフレンチ額装 楽しくて ♡ またすぐに作りたくなる(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/01 07:29
フレンチ額装のレッスン♪
フレンチ額装のレッスン♪ 昨日はフレンチ額装レッスンを受講 年に1度 夏休みに教わります♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/30 09:38
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/22 08:14
昨日は・・・
昨日は・・・ 昨日は午後3時からシャドウボックスのレッスン 午前中は額の色塗りを・・・するはずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/21 07:53
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 生徒さんの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/13 16:37
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 今日は手作り額のレッスン 生徒さんたち素敵な額を作られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/08 18:41
手作り額の下準備♪
手作り額の下準備♪ 手作り額の今井先生のレッスンを受けるために 家で下準備をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/27 13:49
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額♪ 昨日は手作り額のレッスンを♪ 生徒さんたちだんだん手慣れてきました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 08:43
江戸千代紙で♪
江戸千代紙で♪ 昨日は生徒さんに見せる見本用に 手作り額の中桟作りを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/10 07:05
布のシャドウボックス作り方 その2
布のシャドウボックス作り方 その2 前回の布プリントのコーティングの続きです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 07:46
生徒さんの作品♪
生徒さんの作品♪ 生徒さんの作品のご紹介です。 久世アキ子氏のポストカード ソクラテスシリーズです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/16 08:51
手作り額のレッスン♪
手作り額のレッスン♪ 昨日は手作り額のレッスンでした♪ 生徒さんたち気合あります〜(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 10:19
「子どもの日」の贈り物♪
「子どもの日」の贈り物♪ 昨日は「子ども日」 チビに手作りの贈り物を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/06 07:25
認定書♪
認定書♪ 昨年秋から手作り額クラスをスタートさせていたのですが 正式にフレームレシピの今井ふみ子先生から 認定書をいただくことができました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/13 21:57
橋本関雪氏『フクロウ』額完成♪
橋本関雪氏『フクロウ』額完成♪ フクロウとミミズクの違いは? 調べましたら ズクはフクロウで『ミミズク』は耳のあるフクロウだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 10:37
『ピノキオ』完成♪
『ピノキオ』完成♪ 2月にシャドウボックスと手作り額を作られた生徒さん 今日のレッスンで最終額装をして完成されました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/17 18:04
生徒さんたちのプリント紹介♪
生徒さんたちが今日のレッスンで選ばれたプリントの紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/15 19:47
嬉しい励まし♪
今日は午後からフレンチ額装でマット作りを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/09 21:30
今日のレッスン♪
今日はフレンチ額装のビゾー・クラシックを 2名の生徒さんが作られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/26 17:12
手作り額の贈り物
心遣いをしていただいた方へ手作り額を♪ お礼です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/17 13:12
生徒さんたちの手作り額レッスン
昨日は手作り額のレッスン 生徒さんたち楽しんで作られました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 08:29
べっ甲仕上げの手作り額
フレームレシピの今井ふみ子先生のべっ甲仕上げの額を見た時、 とても私には作れないと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/10 08:19
しばたと〜る氏のうさぎのはがき『風』
生徒さんたちの作品展示搬入の際に 私が生徒さんの額を落としてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/07 08:54
生徒さんたちの手作り額
昨日は生徒さんたちの2ヵ月に1回の額のレッスン♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/03 08:38
鉄サビ仕上げの額♪
鉄サビ仕上げの手作り額ですが 同じ技法を使っても額のさおにより少し感じが変わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 09:30
初レッスン♪
昨日は今年になり初めてのレッスン 午前と午後の2クラスでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 08:19
楽しみな展示♪
今日の朝日新聞 フェルメールとレンブラント展が掲載 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/07 09:27
良い新年を♪
いよいよ明日は大晦日 年賀状用のおサルさん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/30 16:25
グリーティングカードで♪
新国立 隈研吾氏に決まりましたね あまり盛り上がっていませんが(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/23 09:35
生徒さんたちの手作り額♪
生徒さんたちの手作り額出来上がりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 08:19
手作り Wedding Item♪
結婚されるお嬢様のために手作りをされた 生徒さんのウェディングアイテムご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/17 19:15
お多福と福助♪
2016年のしカレンダーでお多福と福助を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/14 09:36
生徒さんたちの手作り額♪
昨日は4名の生徒さんたちと手作り額のレッスンを♪ 午前2時間と午後2時間の1日でレース額を完成! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/11 09:29
イギリスのカード♪
イギリスのクリスマスカード購入しました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/10 08:02
立体とは〜
ロシアのリュボフィ・ポポヴァさんは 立体未来主義の女流画家さんだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/08 07:44
和風額完成♪
お正月の作品を入れるための和風額を作りました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/28 08:44
アートを楽しむ♪
手作り額のレッスンへ 京都へ行かれた今井ふみ子先生からお土産が♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/21 10:53
青銅器を観に♪
先日南青山まで出かけたので 根津美術館へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/06 07:48
Frame Recipe額縁展へ
秋晴れの下 南青山で開催されている 今井ふみ子先生のFrame Recipe額縁展へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/05 09:38
手作り額レッスンスタート♪
今日の午後は手作り額の1回目のレッスン 2回目は11月末なので説明会の後は急ぎ作業を♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/25 20:00
Frame Recipe 額縁展
芸術の秋にふさわしい展示会のお知らせ 手作り額今井ふみ子氏の「Frame Recipe 額縁展」 私の師匠でございます♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 10:11
額レッスンの準備♪
手作り額レッスンの準備を少しずつ始めています♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/04 20:00
rinaさんのカード作品完成♪
rinaさんのポストカードでの作品作りその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 11:00
切手のシャドウボックス
切手でシャドウボックスを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 17:05
手作り額 〜金箔・銀箔の汚し
昨日はフレンチ額装の金箔・銀箔の汚し 今日は手作り額の金箔・銀箔の汚し♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/05 09:56
フレンチ額装 〜金箔・銀箔の汚し
昨日はフレンチ額装講座へ 指導してくださったのは「アトリエ月」主宰の月門秀子先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/04 11:20
ウェディングの準備
生徒さんの息子さん結婚の日取りが決まられたとのこと 心からお祝い申し上げます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/24 20:29
生徒さんたちの作品紹介とレース額
夏休みに入りましたね 今日のレッスンに可愛い小1の男の子が♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/21 20:17
製本 アコーディオンブック
手作り額仲間に製本をされる方が♪ ミニチュアブックを作っていただきました(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/14 09:50
生徒さん作品の額
生徒さんの作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 11:28
ウェディングのお祝い額制作
結婚祝いの贈り物に 手作り額を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 07:56
手作り額をプレゼント♪
お世話になった方に 手作り額をプレゼントすることに♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 08:48
フランスのポストカード
注文していたフランスのポストカードが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/10 10:34
切手のシャドウボックスとスエード仕上げの額
切手3枚で制作♪ 2枚だとキビシイが3枚あるとラク(笑) フランス領マヨット島のお魚 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/15 09:29
3枚しかない海外のカード
桜の花びら 風に舞っていますね 今日入学式の方もおられるのでは♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/06 20:18
面白い勉強
桜良い感じですね 皆様のお花見はいかがですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 16:46
手作り額 〜スエード仕上げ
久々に手作り額のレッスンへ 半年ぶり 楽しかった♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 08:24
生徒さんたちの作品
レッスンの様子や作品のご紹介♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/27 18:21
生徒さんたちの作品♪
生徒さんたちの作品のご紹介です♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/25 17:20
雛まつり〜三段飾り 完成♪
段飾りのお雛様制作終了♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/04 11:04
雛まつり〜三段飾り マット
昨日はひな人形のマット作りを♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 09:22
雛まつり〜三段飾り 額
もう2月 ひな人形三段飾り十人揃いの額を制作♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/02 10:29
ともに喜ぶ♪
先日のレッスンで成人式の話題が♪ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/17 11:43
「さくらんぼ」完成
額・マットを作りましたので シャドウ作品にセットします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/11 10:24
シャドウボックス用の額制作♪
今日は朝早くから動物病院へ 愛犬Sの耳の中の手入れです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 11:18
『手仕事の贈り物』♪
昨年11月30日発行の『手仕事の贈り物』購入 著者の片柳草生さんのサイン入り(嬉) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 09:39
「羊」の作品
大晦日になりましたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/31 07:43
今日のクラスのレッスン
今日のクラスのレッスンです♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/03 22:08
ふくろうミニカレンダーの額装
Shopのお客様からふくろうミニカレンダーの額の質問がありましたので 簡単にご説明を♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/12 08:20
ワイヤーのフォークを額入れ
ワイヤーアート作家さんに依頼していたワイヤーのフォークが届きました(嬉) アンティークなフォークで長さ10cm位 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 10:12
額装のお道具
台風! 大粒の雨が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/06 10:25
額制作
先日手作り額友が制作した額→そのブログ 指導はフレームレシピ今井先生 素敵なので私も制作! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/24 18:35
テキスト作り
世の中連休ですが仕事がたまって・・・(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/15 09:37
メノウ棒♪
昨日は額のレッスンへ 初めて古典技法の額を仕上げました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/09 10:45
「鶺鴒(セキレイ)」完成
しばたと〜る氏のうさぎシリーズ 「鶺鴒(セキレイ)」を4枚で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/24 12:42
「ひまわり」完成♪
台風が接近とか・・・・ 大雨ですかね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/09 11:03
額作り 〜その2
昨日に続きアイアンと額縁を分けての 額作りのその2です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/10 08:42
額作り 〜その1
6月雑貨屋さんで購入した額 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/09 07:31
心をくすぐる雑貨屋さん
ホームセンターの中にある雑貨コーナーで 気になる額を発見! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/27 17:58
手作り額 〜線彫り仕上げ
今日は世界堂でお買物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/16 17:58
世界堂でのお買物
相模大野アートクラフト春の市で と〜る氏のカードを購入後 向かったのは世界堂(相模大野店もワークショップを出していましたね) 色々道具・材料類を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/29 10:09
額にドロアシを
輸入雑貨のお店で980円で購入したフォトフレーム レッスンではドロアシ(ゲタはかせ)付けもお教えするのですが 今回は私が作業を・・・・ 慣れれば簡単です♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/16 11:25
手作り額 〜流木風
久し振りに手作り額のレッスンへ “フレーム レシピ”今井先生のお話 面白いです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/09 20:43
手作り額 〜アンティーク木目風
額を手作りする作業楽しいです♪ 指導はフレームレシピの今井先生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 15:38
オレンジ色の手作り額
久し振りの大積雪・・・・ 昨日の雪かきは5時間! 今日も同じくらいは作業をする予定 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/17 09:40
手作り額
某カルチャー閉鎖のため展示されていた講師作品が戻ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/08 23:00
手作り額の贈り物
12月になりせわしなさを感じてきましたが・・・ マイペースで行こうかと (笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/07 17:18
手作り額 〜レース使用
久々に手作り額を制作 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 17:48
切手のシャドウボックス
石垣島のお土産 切手です(嬉) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/26 11:49
IKEAの額
生徒さんがIKEAへ行き沢山シャドウボックス用の額を買ってきてくれました。 重い額なので有り難いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/11 11:52
茅場町 森岡書店
Feame Recipe の今井先生の額ぶち展へ DMに記載されていた古い戦前のビル3階です(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/24 16:36
フランスのお土産
生徒さんがおフランスへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/14 12:05

トップへ | みんなの「額」ブログ

前を向いて行こう 額のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる