前を向いて行こう

アクセスカウンタ

zoom RSS 倉敷展旅行 その5

<<   作成日時 : 2016/05/05 06:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

倉敷展のための旅行でしたが・・・
京都観光です(笑)


井浦新さんがナビをしていたTVを見て
行きたいと思っていた京都国立博物館へ

画像



明治古都館

画像



平成知新館で『禅』展示が♪

画像



禅僧の肖像画などが展示

気になったのは『九条袈裟』
袈裟に人物像が刺繍されています♪


白隠の『達磨像』↓
縦2m スゴイ迫力でしたね

画像



若冲もありましたが
雪舟の『秋冬山水図』を観る事ができ
生徒さんたちも満足されていました。



さて観光に♪
清水寺

画像



何度見ても建築時の事を考えてしまう

画像



東寺

画像



耐震構造の五重塔

画像




京博の向かいの三十三間堂も行ったのですが
画像が1枚もない(笑)

画像



御朱印
右が清水寺 左が東寺
素晴らしい筆です♪

画像



京都駅周辺で観光し
夕方の新幹線に乗り
倉敷展旅行無事終了♪


帰宅すると愛犬Sの機嫌が悪く・・・(笑)
ごめんね♡ 


昨日あたりから普通になってくれました♪
可愛い子です♡




ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ シャドーボックスへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 額装・フランス額装へ
にほんブログ村





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倉敷展旅行 その5 前を向いて行こう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる